●Daigoさん推薦 読むと人生が変わる本ベスト5📗


時折動画を視聴し、学ばせてもらってるダイゴさんオススメの書籍の、「まとめのまとめ」です。

世の中はただじっと待っていても、自分のために変わってくれない。だったら、自分たちが変わるしかない。そのためにヒントを与えてくれるような本を紹介してくれています。

●ユーモアは最強の武器である。

ユーモアは最強の武器である: スタンフォード大学ビジネススクール人気講義 https://amzn.asia/d/dSIjJLg

我々が抱える人生の問題のほとんどがユーモアを身に付けることによって解消できる。ここで言うユーモアとは、人生に必要な能力を引き出す、武器になる創造性、レジリエンスのことを言う。例えば、ウィットが利いた返しであったりとか、困難に対し面白さを見いだすと言うようなこと。いいことが思いつかない。生産性が上がらない。折れた心が戻らない。。。現代社会が抱える問題や皆さんが欲しいものの、ほとんどがユーモアを身に付けることによって解決できると言うようなことが書かれている。効果としては恐怖心や自信過剰な状態が消えていく。自分を信じすぎず、かといって疑いすぎず、ニュートラルを保つのが大事だよって言うようなことが書かれています。とのことです。

●Chatter チャッター

Chatter(チャッター)―「頭の中のひとりごと」をコントロールし、最良の行動を導くための26の方法 https://amzn.asia/d/9yLKZ7k

脳内で行われているセルフトーク。私たちは頭の中での独り言にコントロールされている。でも、それに気づいていない。頭の中の独り言を変えることによって、モチベーション、性格、人間関係まで変わる。ということが書かれていますとのことです。

●サイコロジー オブ マネー

サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット https://amzn.asia/d/2CZ9ft0

一生お金に困らない人、とんでもない大金を稼いだのに、一瞬で台無しにする人。豊かになることよりも豊かであり続けることの方が大事だよね。だったらどうすればいいの?と言うようなことが書かれているそうです。例えば、高額の宝くじ当選者は1年以内に不幸になる。それはお金の使い方を熟知しないまま大金を手に入れてしまい、お金に翻弄され無駄遣いをしてしまう。危険な投資に手を出してしまい、人生を台無しにしてしまう。そうならないためにはどうしたらいいかと言うようなことが書かれているそうです。マネー本として、「トップクラスの名著」との事。

●YOUR TIME ユア・タイム 4063の科学データで導き出した、あなたの人生を変える最後の時間術 https://amzn.asia/d/5mtPb4p

私たちは、時間をうまく使おうとすればするほど、うまく時間を使えない。自分が罪悪感を感じないようなメンタルコントロールによって時間は生まれる。私たちは時間を管理しようとすること自体に無理がある。「時間を心理的に捉え直す」と言う試みの本。との事。

● ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために https://amzn.asia/d/06uMSw6

今の時代、世界はどんどん短期の方向へ向かっている。大昔はみんな映画館に行って3時間ほどの映像を見ていた。それがテレビの出現により30分から1時間程度の番組を見るようになる。そしてその次はYouTubeによって5分から10分程度の動画を見るようになった。そしてさらにティックトックの登場により、今度は1分から3分程度の動画を視聴するようになっている。このように人類はどんどん時短の方向へ向かっている。ぱっと見て面白いかどうか知りたい。すぐに結果が欲しい。でもすぐに得られる結果っていうのは価値がない。すぐに得られる答えと言うのは、みんなが思いつく答えであって、結局それでは勝てない。長期戦略の大事さがわかる本。人生でも経営でも短期的に利益を求めても長続きしない。すべての苦しみの原因は、我々が長期を否定し、短期ばかりを目指して歯車を動かすような生活になってしまったから、すべての苦しみ問題が生まれた。人類全体、特に若者の抱えている問題が詰まっている本。との事です。

私もぜひ読んでみたいと思っております❗️

===========================================================================

トラットリア バール ジョルノ【イタリア食堂 ジョルノ~Trattoria Bar Giorno~Dal 2010.】

◉北堀江1丁目/四ツ橋駅徒歩5分/2010年開店

TEL 06-6532-1117

住  所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-16-17 アメニティ北堀江1F

・食べログ ➡︎ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27049913/

・Google MAP ➡︎ https://g.page/bargiorno?share

・instagram ➡︎ https://instagram.com/tb_giorno.2010/

・HP ➡︎ http://tb-giorno.com

・BLOG ➡︎ http://www.tb-giorno.com/fcblog/2020/05/14/456/

・You Tube ➡︎ https://youtu.be/BV63FMazCg8

・FaceBook ➡︎ https://www.facebook.com/bargiorno

・note ➡︎ https://note.com/tbg2010

・Twitter ➡︎ https://twitter.com/BAR_GIORNO

● YT ベスト動画 https://youtu.be/BV63FMazCg8

● NOTE店舗紹介 https://note.com/tbg2010/n/ne4dc1a8dd61b

● https://note.com/tbg2010/m/m77dfc88482e2     

 noteのマガジンリンク(オリジナルメソッド 自己紹介、結論、道筋、、、、、)

●Google MAP&Google内の口コミはこちら ︎https://g.co/kgs/YU24YZ

===========================================================================

#イタリアン #トラットリア #大阪イタリアン

#四ツ橋イタリアン #心斎橋イタリアン #北堀江イタリアン #難波イタリアン

#TRATTORIABARGIORNO #トラットリアバールジョルノ #四ツ橋ジョルノ 北堀江ジョルノ #心斎橋ジョルノ

#個人飲食店  #個人事業主

#四ツ橋 #北堀江 #心斎橋 #難波 #仲間募集 #求人 #飲食求人 #人材募集 #飲食人材募集

#飲食店 #小さな飲食店 #飲食店経営 #飲食店集客 #飲食店支援 #飲食店販促

#マーケティング #繁盛店 目指す #潰れない #料理 #調理 #食材 #ワイン #イタリアワイン

#ビジネス #学び #稼ぐ #健康

#マネーリテラシー #投資 #経済的自由 #資産形成 #株投資 #お金の勉強 #インデックス投資

#コーヒー #カフェ

===========================================================================

●理念    人の、世の、役に立つ

●ミッション 世に求められる空間、時間づくりで役に立つ

       個人マネーリテラシーアップ、経営サポート、記事、本、有益情報、失敗成功体験を拡散、分かりやすくまとめてアップする事で役に立ちたい

       世界を良くするお手伝いを、投資、寄付などを通して微力ながら行う

●夢     世界を回りたい 世界をより良くしたい

===========================================================================